Journaling

日記「あじわい」

Journalingトップ

時刻は23時45分。

今日も以前風邪が治らない。今回は随分長引いている。

しかし、確実に良くなっていっていることも同時に実感できている。

HPLでZONEの講座を企画して、今ガイドを務めながら、私自身もZONEに関する理解度を深めている。

自身の体調を細かくスケーリングすることを意識している。

先程夜風をあびに外に出たが、鼻がつまってしまって、樹木の匂いも感じない。1つの感覚が減るだけで、どこか寂しい気持ちになる。

歩きながら、過去のZONEに入っていた頃を思い出すが、発揮したい場面によって、活かせなかったりする。

そのため、自分が発揮したい場面で、どうやって集中状態に入っていけるかを考えたほうがいい。

今でいうと、完全に在宅で仕事をして、特に打合せもない1人で作業する瞬間を集中できる時間にしたい。

特に、自分が好きじゃない作業に関して、どうしても他のことをしてしまう癖がある。

ここに関しては、まずは簡易に自問自答して、認知を改めたい。

・これの何を怖がっているのか?

・この作業がどうやったらワクワクするか?

・このままやらないとどうなりそうか?

・今この瞬間にやれることはなにか?

まずは、そんなところから始めたい。

全然話が変わるが、今日も結婚式の余興の準備をしていたが、改めて家族というものの温かさを感じる。あやかりたい。笑

今日もしっかり寝て、明日にしっかり身体を回復させていきたい。

2021年10月8日の日記より

アーカイブ

LOADING...